【Takuyaって誰?】自己紹介!

 

はじめまして!バスケ・NBA大好きタクヤです。

 

 

現在都内で働いている24歳のサラリーマンです。

 

24歳の割に良い年収をもらっているだとか、何か自分に特別な才能があるだとか、そんなことは何も持っていないごくごく普通の人間です。。(自分で言ってて悲しいですが)

 

 

仕事が休みの日は、てきとうに10時くらいに起きて、だらだらしながら一日を過ごす。最近は姉がやっているどうぶつの森を隠れて遊んだりしてる日々を送っています。

 

 

そんな僕ですが、唯一の趣味と言っていいものがあります。

 

それはNBAでございます。

 

N=NIHON

B=BUS

A=ASSOCIATION

ではありません。(分からない方ごめんなさい)

アメリカのバスケのプロスポーツリーグのNBAですね!

 

とにかくNBAが好きなんです。休みの日は気づいたら延々YouTubeでハイライト見てます。もちろん試合も観ます。今はコロナの影響でシーズン中止ですが。。

 

そんな、ぼくですがあまりにNBAのことが好きすぎて、誰かとNBA事情を共有したい!というか、自分で勝手にNBAについて語りたい!!と思ったのでブログを始めることにしました。ブログ初心者で右も左もわからんですが、こいつなんか語ってんなくらいの温かい目で見守っていただければ幸いです!

 

ほんとに自分が思ったNBAやバスケのことについて書いていきます。

 

記念すべき今回の初投稿に関しては自己紹介をさせてください!誰かわからんやつがブログで語ってても怖いですよね?

 

【プロフィール】

名前:タクヤ

年齢:24歳

バスケ歴:中高6年間(部活動)

NBA歴:2008年〜

好きなNBA選手:カーメロ・アンソニー

好きなチーム:ブレイザーズ(カーメロいるから)

 

 

ざっと書くとこんなかんじです。見てもらえればわかる通りとにかくカーメロ大好きマンです。カーメロについては別の記事で書こうと思いますが、NBA見始めてからぼくが変わらず1番好きな選手です。

 

 

バスケを見始めたのは大体2008年くらいからですね。ちょうどセルティックスがBIG3を結成した年です!グレン・デイビスが横幅を使って巧みなポストプレーをガンガン仕掛けてた時期です!初めて見た試合はセルティックスVSレイカーズ。これも覚えてます。

 

当時は(今も?)BSで深夜に放送していて、それをたまたま見たのがNBAにのめり込むきっかけです。ロンドの手の長さに驚愕しましたねw

 

それ以来、BSの深夜放送を録画したり、夜中まで頑張って起きて見たり、試合放送前の5分くらいのニュースの時に寝落ちしたり‥‥‥

今ではいい思い出ですね笑

 

その後WOWOWに加入してずーっとNBA見てました。当時は学生で時間が無限にあって、本当に放送されてた全てを見てました。NBAのためだけにWOWOW入ってましたから。それくらいハマってましたね。

 

社会人になってからは放送される全ての試合は見れていないです。でもその分YouTubeで試合のハイライト見たり、過去の動画漁ったり、休みの日に気になる試合見たりなんかしてます。

なのでかれこれNBA歴は12年くらいですかね。もう人生の半分を共に過ごしてます。マジマブダチ。

 

そんなNBA大好きな自分ですが、僕自身は中学・高校でバスケをしていました。

 

小学校の時は足が左利きというだけでサッカーをしていましたが、才能がなく断念。中学に入ると同時にバスケ部に入部することを決意します。中高一貫だったのでそのまま高校でもバスケを続けました。

 

中学の時は一応部長やってました。強くはなかったですけど、その時は「都大会行くぞ!」なんて目標を掲げて真剣に打ち込んでました。公式戦で1回も勝てなかったですけどね笑 なんだかんだ青春してました。悔しい想いもたくさんしました。

 

高校では部長はやりませんでした。でも変わらず真面目にやってました。それでバスケの楽しさ・スポーツの良さを知って、「大学でもバスケやろっかな〜♪」なんて考えたりして。でも大学はレベルの高さに圧倒されたのと、遊びすぎて結果バスケはやりませんでした。今では少し後悔してます。

 

簡単ではありますが、以上が僕のNBA、そしてバスケ人生になります。バスケ経験者なりにNBAのことだったりバスケに関すること、皆さんに発信して共有できればいいなと思ってます!

 

よろしくどうぞ!